[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

MACHI cafe’ メープルビスケット【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

今日もいただきまーす。
~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
最近コンビにドーナツにはまりかけてますが、レジ横のケースにあって普段あまりよく見てなかったのでだいぶ損してたかもです~~~。

ドーナツって遠くから見るとどれも形が違うだけの似たような感じに見えちゃうという思い込みがありましたが、意識してみてみるといろいろあるんですねぇ。

今回買ったのはローソンのメープルビスケット。

ビスケットという名前ですが、見た目はミルフィーユじゃない!

このなんそうにも重ねられた生地の山を見るとうっとりしてしまいそうです(´ω`*)
発売されてから結構経ってますが、未だに店頭にあるということは根強いリピーターの方がいるからなんでしょうね。

*******************************************
発売日 2016/10/25
税込価格 120円
エネルギー 203キロ
脂質 4.7グラム
炭水化物 36.0グラム
*******************************************

横から覗いたら、ほんのりメープルの濃い甘ーい香りがしてきましたぁ(´ω`*)

意外と固めの生地

濡れせんべいみたいだなぁ(´ω`*)

袋から出して改めてみると、
スターウォーズのエピソード6/ジェダイの帰還の冒頭で登場するジャバみたいですねw

ナイフで切れ目を入れると意外と固い~~~
ゴリゴリゴリ~~と音がしました。

ごそごそっと固まった生地が何層にも折り重なっていますが、これがミルフィーユケーキみたいにしっとりしていたら、上から一枚ずつ剥がしながら食べますね。でもこれはパサパサッとしてほろほろ割れそうなので豪快にかぶりついて食べてみることにしました。

予想通り、生地はパサ感がありますね。口の中でぼりぼりと音がします。メープルなので甘さが強いかと思ったんですが、メープルの量が少ないのか甘さ控えめでした。
重くて食べ応えがあって甘さが濃いのを期待していたので私としてはちょっと期待はずれかなぁ~~~(ノ≧∇≦)

重さはさほどありませんが、食感があってか見ごたえがある分、小ぶりながらボリューム感はありましたよ。

【勝手に評価】

パッケージ:★★★
見た目  :★★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.8

おたーはメープルは大丈夫だったよなぁ確か。ということで半分残しておきました。

 

もともと小ぶりなんでさらに小ぶりですねぇ(´ω`*)

コメント