[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宇治抹茶ホイップ&粒あんドーナツ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

ホイップと粒あんのドーナツって書いてあるだけで見た目のシンプルさは全く気にならなくなっちゃいました。

食べるまえから美味しいと思ってしまいます。>^_^<

しかもこの新商品。宇治抹茶なんですねぇ~~。
めずらしいかも。


このサイズで300キロカロリー近いからまぁそこそこありますね。
炭水化物も30グラム越え!
やっぱり一度に何個もパクパクはやめといたほうがよさそう。


こし餡も好きですが、食感重視なら粒あんかなぁ~~~(´ω`*)

ぎゅぎゅっとしっかり締まった感じの見た目。

クリームの注入口がおちょぼ口みたいで可愛い。
ドーナツですがしっとり感も感じます。あと絞った感じで生地は固めっぽい。これは期待度アップ~~~(´ω`*)

最近はドーナツの裏側もチェックしてます。


意外とこれで脂っぽさなんかを見るのによさそうかなぁ~な~んて勝手に判断したり。
今回は適度な脂っぽさですね。
それほどべたべた感かんじませんよ。

半分個したら、予想以上の抹茶色と占有度にビックリ。


もっと粒あんが多いと思ってました。
ただ、生地が意外と分厚いですね。個人的にはあんと抹茶がぎりぎり皮まで来ててほしいところですが贅沢はいえませんね。

半分にする前はドーナツあんの甘ーい香りがほんわりと。切ると今度は抹茶の香りがほんのり。

さっそくいただきまーす。(・∀・)


若干生地のぱさ感が感じますがとっても食べやすいですね。
味はいたってオーソドックス。まんまホイップとあん、そして抹茶を調度いい配分でミックスした味でうまーい。とってもバランスがいい甘さです。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★
総合:3.0

リピ度  :3

意外と抹茶が苦手な方が多いんですが、すごくもったいないかも~~。私は抹茶が入ってるというだけでテンション上がります。

そういえば、息子は以前、抹茶が苦手でしたが、いつの間にか食べてますね。ということでおたー分残しましたよ。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント