[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブランのドーナツ【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

ブランはオーツブラン(オートブラン)

このブラン、栄養価は非常に高いのですが、味が良くないといった評価で利用されにくかったのですが、ローソンが美味しいコンビニドーナツにしてくれました。

人口甘味料不使用。
ナチュラルローソンブランドです。

糖質:13.1グラム

エネルギー:265グラム

ドーナツだけにエネルギーは決して少なくないですが、糖質制限ではカロリーではなくて糖質が重要ですね。13.1グラムは少ないかな。

なんかおもしろい原材料入ってないかな~~?

あった~~

蜂蜜♪

隠し味としてはよさそげ。なんかドーナツに合いそう。

ドーナツとともにからっと上がったドーナツが出てきました。ドーナツの香り。油分はありそうですが、べたべたしてなさそうで美味しそうです。

弾力があって、ナイフで切ると中から押し出されそうなポクポクとした切り応え。
うーん。これは食べる前に味が想像でちきちゃいそうな見た目です。

頂きまーす。(・∀・)

思ったとおり!
生地が噛むとシャクシャクと噛み応えありです。ドーナツなのにパサ感なし。歯切れ最高です。(´ω`*)
甘さはほんのり。ブラックコーヒーなくてもオッケーな甘さ。でも物足りなさは感じません。逆にもぎゅ~~とした食感の心地よさが余計に感じられます。

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4
税込価格 :100円
購入場所 :ローソン

これで100円は安いかな。
なんかもっと食べたい~~ものたりなぃ~~という不完全燃焼はありませんが、これは糖質が少ないことも関係してるのかも。
サイズが小さいのでゆっくりかみ締めながら食べるとダイエット的にもよさそうです。

残りはおたーさん分。

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント