もちふわチーズ大福【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

kiriクリームチーズが71%も入ってます。kiriは濃厚というよりか酸味強めのさっぱりと下味が特徴。どちらかというと濃厚が好みですが、kiriの酸味に惹かれて買ってしまった感じです。

食べた感想はどうだったの?という気の早い読者さん(私みたいなw)のためにまずは評価から

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:3.8
発売日 2017/7/4
リピ度  :5
税込価格 :125円
購入場所 :ローソン
詳細気になる方は続きをどうぞヾ(>▽<)
原材料名と栄養成分

サイズが小ぶりってのもあるかと思いますが、さすがローソン。チーズ大福にしては低カロリー低糖質です。
あれ?ということは味は濃くないかなぁ?やっぱり。

この手の大福は、上手に半分にするのが結構難しいです。が、今回は思った以上に綺麗に半分にできた感じ。ということは、意外と生地が固めだったのかな?個人的な感想ですが、セブンの大福はもっと切りずらいので生地柔らかめなイメージです。
そして、中のクリームチーズもやや固めな見た目。

食べた感想は・・・・

やわらか~い。生地はもっちりぃ~。ヾ(>▽<)
そして、kiriだけに、チーズの酸味が濃くて後味すっきり。
ある意味予想通りのおいしさでしたね。でも生地が厚めでその分食べ応えもあってさらっと食べれた割には食べ応えがありましたぁ。
それだけに、もうちょっと食べたくなりました(´ω`*)
これはリピ候補。

健康オタッキーなパパちゃんの奮闘記⇒ダイエット 食事

コメント