[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

安納芋の芋ようかん【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

150円

安い!

あ・・・いや、このサイズでこの値段は高いかもΣ(´Д`;)

チロルチョコといい勝負かなw

でも安納芋おいしいからなぁ~。

それに、もっと一回り大きくて値段が300円前後とか、そういうのよりも値段安いほうが試してみたくなるもんですしね。もしかしたらローソンさんもそういった意図でこのサイズとお値段にしたのかも。

さつまいもペーストに砂糖と寒天のみ!
シンプル。

あっこれもヤマザキ製パンさん!
ヤマザキも黒子に徹して地味ですが良いお仕事されてますね。
サイズがサイズだけにカロリー、糖質はほどほどです。

ぎゅぎゅっと絞られた感がある見た目。こんがりとしたお芋の色が鮮やか~~。


よ~く見ると、ぽつぽつつぶつぶとしたのがありますね。これは芋の繊維?かなぁ~。

よく締まってしっとりしているだけあって、意図したとおりに綺麗に切り口が入りました。

やっぱりお芋の繊維だなぁ~これは。

早速いただきまーす(´ω`*)

みちゃ~みちゃ~とした食感。鮮やかな色とお砂糖が入ってるので甘いのを想像していましたが、控えめな甘さ。でも、食べ終わった後に残るより強い安納芋の甘ーい味覚感が残ります。一般に羊羹はちょっと甘さが強い嫌いがあるというのが私の印象。でもこれは羊羹羊羹していなくて、食べ終わった後に、そういえばこれ羊羹なんだよなぁという程度です。誰かが書いていたように、安納芋の皮だけ取り除いて柔らかい部分を裏ごししたようなまんまおいも味と食感。

欲を言えば、通常の羊羹サイズで値段気にせずに食べたいなぁとい宇無理なお願いしてみたりw

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★
味    :★★★★★
総合:3.8

リピ度  :4

発売日 2017/3/21
税込価格 150円

残りはおたーさん分


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント