[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

チョコレートシュークリーム【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

へーゼルプラリネのチョコカスタードが入ってるとのことですが、このプラリネってなんとなくプラナリアを連想してしまいましたw
焙煎したナッツ類に加熱した砂糖を和えてカラメル化したものがプラリネだそうです。
ナッツは今回ヘーゼルナッツです。

シューがゴツゴツしてますが、中のクリームとの対比でこれは美味しそう。


生地にもカカオが塗りこめられてそうですね。白いパウダーが綺麗です。
ヘーゼルナッツの香りはせず、シュー生地のいい香りがします。

早速中を割ってみたら、書かれてあるとおり、チョコレートクリームがたっぷり詰まってました(*´艸`*)見た目はナッツ感ないですね。


まじかで見ると、小さいポツポツした穴が見えるのでかなりヘーゼルナッツを細かくしたようです。


食べてみると思ったほど甘みが強くありません。というか薄い。

コクがある濃厚な甘さが私好みだったので意外。あとシュー生地がパサパサ感(モソモソ感?)があってちょっと残念かなぁ。

買った翌日ってのも関係あったのか知らん。
もっと作りたてだったらイメージ違ったかもしれませんね。シュークリームって意外と鮮度が大事ですからね。
そういう意味ではマックやケンタも同じか。
あ~なんか欲求不満な感じですぅ~~~。見た目がよかっただけに。


【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★
味    :★★★
総合:3.25

リピ度  :2

発売日 2017/2/7

税込価格 150円

安いですがリピはないかなぁΣ(´Д`;)

栄養成分

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント