*

  スポンサーリンク

たい焼き 小倉あん【くりこ庵】

      2018/05/01

人形町の有名なたい焼き屋「柳屋」のたい焼きが食べたくて人形町に行ってみたら、まさかの長蛇の列にびっくり。
時間もせっていたので結局買わずに引き返しましたぁ(*´Д`)

20人以上は並んでいました。

人気のラーメン店並みかあるいはそれ以上。

最近、テレビか何かで放送されたのかなぁ~~。
残念。

でもせっかくたい焼き買う気満々だったので、このまま手ぶらで帰るのがなんだか悔しくて、他に美味しいたい焼き屋さんないかなぁと帰りの電車でスマホで検索したら、そういえば松戸の駅ビルにあったっけ。
あそこもよくいくと並んでるなぁと思って寄って買ってみましたよ。

くりこ庵

横浜のたい焼き屋さんでお店も首都圏にいくつか。
種類もたくさんあるし、期間限定のたい焼きもあります。
まずは定番人気の小倉、それとめずらしい冷やしたい焼きを家族分購入。
今回は小倉を食べてみました。

たい焼きにもいろいろ種類がありますが、くりこ庵のはふっくらで生地も厚め。
もちろん餡もいっぱい詰まってます。

ちょうど下あごの部分と尾っぽの部分から小倉あんがはみ出しておいしそう~~~( *´艸`)

手で持つとずっしっり思い。
嗅ぐと一発でたい焼きとわかるおいしそうな甘ーい香り。

いただきまーす(*´▽`*)

ふわふわでうっかり噛むと噛んだ端から庵がはみ出そうなくらいたっぷり詰まってる。
やわらかーい。

皮と餡がまるで一つになってるような自然な食感。

へぇ~~変わったたい焼きだなぁ~~
という新鮮さはないけれど、たい焼き好きな人ならこれ嫌いな人いないよねぇ~っていうくらいオーソドックスなたい焼きです。

【勝手に評価(´∀`)♪】
 
見た目  :★★★★
香り   :★★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:4.0
リピ度  :4
税込価格 :136円
購入場所 :松戸アトレ
ブランド :くりこ庵
メーカー :くりこ

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

 -銘菓,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

善光寺 酒まんじゅう

週末に善光寺の御開帳に行ってきましたよ~ 早朝5時半に出発したんですが、 それでも関越混んでました∩

盛寿庵 温泉まんじゅう

息子の部活仲間が、3月の3連休中に山形県の天童市に遠征に行ったときにお土産でもらってきた温泉まんじゅ

もみじ饅頭 にしき堂

広島の老舗私のお店だそうです。 お土産でもらっちゃった。 お芋とこし餡 こうして2つあると、味の違い

天然たいやき【鳴門鯛焼本舗】

人形町でパパちゃんが珍しく高そうなお菓子を買ってきてくれたよ! なんだこれ? 変わったパッケージ。

博多の女-りすのバームクーヘンだ

前回、危うく食べ損ねそうになった鶴乃子といしょにもらった博多のひと これも大好き(^-^)♪ うに~

栗蒸し羊かん【若山商店】

ドラッグストアやスーパーのパンコーナーの隅に結構な割合でおいてある栗蒸し羊かん。 機会があったら食べ

西尾 生八ツ橋

中3の息子が修学旅行に行ったお土産です。(´ω`*) 八ツ橋ひさしぶりぃ~~ コンビニやスーパーでも

冷やしたい焼き 小倉&ホイップ【くりこ庵】

くりこ庵の小倉と一緒に買ったのが冷やしたい焼き。 一個230円とかなり高いたい焼きだけど、大変珍しい

船橋屋 くず餅

亀戸天神の元祖くず餅なんだそうです。 じじ助(私の父親w)が亀戸に行った際にお土産だそうです。 たま

かるかん饅頭【明石屋】

いつも読んでいただき感謝いたします。お時間頂戴する前にぽちっといただける感激です~ ~ヾ(>▽<)

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)