*

  スポンサーリンク

冷やしたい焼き 小倉&ホイップ【くりこ庵】

   

くりこ庵の小倉と一緒に買ったのが冷やしたい焼き。
一個230円とかなり高いたい焼きだけど、大変珍しいので思い切って購入しました。

家族3人分なので合計690円(+o+)
お財布にかなりのダメージ・・・

かわいいパッケージ。

焼き肉のお店の店頭で、ニコニコ顔の牛の顔のマークがあったりすると、何となく心が痛む私ですが、たい焼きはお魚の鯛ではありませんから全く気になりませんね。

原材料名

折角購入した冷やしたい焼きですが、
なんととんでもない大失敗をしでかしてました。

何の疑いもなく買ったその日は食べずに冷凍庫で保存していましたが、実はこれ、冷凍庫じゃなくて冷蔵庫で保存しなければいけなかったんです。

コチコチに硬くなったたい焼きに違和感を感じて賞味期限を見たら前日だったので気づきました(+o+)

でももう買っちゃったしなぁ。
賞味期限過ぎてるけど、冷蔵庫に保管してたから関係ないかってなんか変に納得してしまいました。
それにカチカチに凍ってしまったけれどそれほど違わないのでは?という根拠のない納得を見りやり思ったりも。

それにしても冷え冷えのたい焼きなんて生まれて初めてだわ。

あるいはコンビニアイスで食べたことあったかなぁ。記憶には全くないのですね。
詰まってるレベルじゃなくて、あふれて分厚い層になったホイップクリーム。

思った以上に硬くなっていて、ナイフで切ろうとしてもなかなか切れず。(+o+)
かなり力を入れて押すようにして切ったらゴズッと砕け落ちるように切れました。

コチコチのクリームの中にはこれまたこちこちの小倉がたっぷり。

噛み応え十分。
小倉が甘かったのでこちらも甘いのかなあと思ったんですが、予想以上に甘さは控えめ。
あるいは冷凍じゃなかったらもっと甘かったかも。

もう少し解凍させてから食べればよかったかなぁとちょっと後悔するほど硬かったです。
甘さはちょっと物足りなかったですが、クリームと小倉が見事に調和した優しい甘さでこれはこれで美味しい。
けど、やっぱり冷蔵庫で冷やして食べるべきですね。
途中から顎が疲れてきました(*´Д`)

顎だけじゃなくて手も疲れたよぉ~(*´з`)

硬さで定評のあるスーパーカップですら食べ始めと食べ進めた後では生地が柔らかくなるのに、このくりこ庵の冷やしソフトの硬さは全く変わりませんね。
このシャープな切り口がそれを如実に物語っていました。

本来はしっとりひんやりのはずの生地もこの通り。

あ~今度は間違えずに冷蔵庫で冷やさないと。
でも高いからりぴは厳しいかなぁ~~(*´з`)

【勝手に評価(´∀`)♪】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.75
リピ度  :4
税込価格 :230円
購入場所 :松戸アトレ
ブランド :くりこ庵
メーカー :くりこ

また食べれるかどうかはわからないけれど、
出会えて買おうと思ったのは何かの縁かなぁ~

食べた感想が期待通りとか、以上とか、期待外れだったとかは関係なく、
食べれてありがとうございました! 感謝~~~(*´з`)
よかったら応援クリックお願い致しま~す。(^_-)-☆  
    ↓
コンビニスイーツランキング 人気ブログランキングへ

 -銘菓, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

善光寺 酒まんじゅう

週末に善光寺の御開帳に行ってきましたよ~ 早朝5時半に出発したんですが、 それでも関越混んでました∩

長野つるや酒饅頭

いつも読んでいただき感謝~ヾ(>▽<) ぽちっといただけるとうれしいです~ ヾ(>▽<)

西尾 生八ツ橋

中3の息子が修学旅行に行ったお土産です。(´ω`*) 八ツ橋ひさしぶりぃ~~ コンビニやスーパーでも

桔梗信玄餅【桔梗屋】

「ききょうしんげんもち」と呼びます。 俗に信玄餅といったら私はこの桔梗信玄餅です。 ところが、これと

横浜元町あんプリン【香炉庵】

いつも読んでいただき感謝いたします。お時間頂戴する前にぽちっといただける感激です~ ~ヾ(>▽<)

栗蒸し羊かん【若山商店】

ドラッグストアやスーパーのパンコーナーの隅に結構な割合でおいてある栗蒸し羊かん。 機会があったら食べ

人形焼 壺焼【重盛永信堂】

水天宮に行く用事があったので、せっかくだからと人形焼を買ってきました。 人形町というだけあって、人形

もみじ饅頭 にしき堂

広島の老舗私のお店だそうです。 お土産でもらっちゃった。 お芋とこし餡 こうして2つあると、味の違い

天然たいやき【鳴門鯛焼本舗】

人形町でパパちゃんが珍しく高そうなお菓子を買ってきてくれたよ! なんだこれ? 変わったパッケージ。

盛寿庵 温泉まんじゅう

息子の部活仲間が、3月の3連休中に山形県の天童市に遠征に行ったときにお土産でもらってきた温泉まんじゅ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • 管理人:まりちゃん
    家族から「今日の夕飯は?」って聞かれるとイラっと来ます(。-`ω-)「お前の食いたいものはない!」と一括しておしまい。
    逆に息子や旦那が嫌いなものを出して、いやな顔をされるのが快感。( ̄ー ̄)
    料理作るの大嫌いで菓子パンと納豆、マヨネーズ、オリーブオイルをこよなく愛する性悪なパート主婦です(*´ω`*)