[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

苺のモンブラン【セブンイレブン】

セブンイレブン
スポンサーリンク

モンブランといったら栗でしょ!

って以前は思っていましたが、これ、ご存知ヨーロッパのアルプス最高峰の山ですよ。

だから

モンブラン=栗

じゃなくて、

栗はワンノブゼン

別にストロベリーだったりでもいいわけですね。

ちなみに、モンブラン。
写真で見たら、結構そそり立った山でした。

富士山は裾野が広いのでタイプが違うんだなぁ。

あれこれデコレートしてる割にはカロリー、糖質がとりわけ高いって感じでもないかぁあ。個人的には。

すごく手が込んでて、どうやって作ってるのか気になっちゃうほどです。


このてのケーキはパクパクと食べるんじゃなくて、ちびちびちまちまゆっくり食べるほうが楽しめそうかなぁ。
特に食感気になります。😋

さりげなく周囲を包むシートのデザインが同じ赤で違和感ないのにしててこってる感じがします。

モンブランというよりも中東のモスクの頭みたいな形ですw

シートを剥がしたら、ピンク色のほおずきみたい。😆

香りは・・・
ほんのり甘い苺の香り。

スプーンですぅ~~とすくえました。


モンブランが崩れないかドキドキしちゃいました。😅

っただきまーす(・∀・)

甘っ!😊

ん?

すっぱ~~(ノ≧∇≦)

一口目の印象派めちゃ甘いでしたが、その後すぐに苺の酸味が効いたすっぱさがドカンときました。

しかも、苺クリームがまるで生きている小魚みたいに口の中で、みちみちぴちぴちとはじけますぅ~~~(ノ≧∇≦)

これはうまい。

苺のほの甘さを新鮮で刺激的な食感が見事に増幅させてます。

さて、食べ進めると、白い質感の違った生地が現われてきました。

カスタードホイップ、ですね。😄

味は苺ソースと明確に違う感じがしないのでよく見てから食べないと気づけなかった。

酸味が気持ちないかも。
カスタードだけに。

さらに奥を掘っていくと、

ごっつ濃い苺ソースとスポンジがようやく現われてきました。😮

ソースは一番甘い。
スポンジもパサ感なくソースやクリームと違和感ありません。

でも私は最初のクリームの甘さと酸味、しゅわしゅわっとはじける前半の食感が好きですねぇ。

残りはおたーにあげちゃおう。😀

これは他のとちょっと違うモンブランでした。

満足

【勝手に評価】

見た目  :★★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

税込価格 270円

私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント