[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ブランのあんぱん【ローソン】

ローソン
スポンサーリンク

ブランってなんだろう?
調べたつもりが忘れてしまったので再度復習(でもほとんど覚えてないΣ(´Д`;))

記憶のかなたでは、小麦粉の何か。ローソンだからたぶん糖質が低めでダイエット向きなんだろうなぁという程度の知識にもならないしょぼいフィーリングレベル。
ぶっちゃけ、そう入っても小麦粉だからなぁ~~結局は糖質なんじゃないか。ただ糖質が普通の小麦粉よりも少ないというだけ。
そんなイメージでしたが全く違っていました。

こちらのサイトで学んでビックリ。

http://www.asahi-fh.com/balance_up/bran/himitsu/※
小麦の中でも2割弱の部分、なんだなぁ。

なんか、これってお魚の皮とか貝のひもとか、要はとっても栄養価が高くてかつ糖質が極めて少ない。小麦の1/7の糖質量ですね。


※他サイトなので今後リンク切れするかもです。

せっかく食べるんだからブランをもっと知らないと!

人口甘味料不使用。


なるほど。糖アルコールのエリスリトールで甘さを出してるんだぁ。糖アルコールは糖質ですが血糖値を上昇させません。

という予備知識を持ってみると、単なるしょぼかったアンパンがなんかとっても頼もしくかんじるぅ~~(´ω`*)


黒ごまもあるしね。
手に持ってびっくりしたのがその重さ。確かに小さい。だから軽いと思ったらずっしり重かった。( ゚Д゚)これは餡がたっぷり詰まってるんじゃないか♪

あら・・・・スカスカw


スカスカで思いということは、ブランの生地が実はすごく密度があって詰まってるってコトかなあ。
謎。


ほら!すかすか。でも重いんだなぁ~~~。
な~~んだと思って食べたらビックリだぁ。
甘い!( ゚Д゚)
こんなちょっぴりのあんなのにすごく甘いです(´ω`*)
エリスリトール恐るべし。
普通の砂糖との甘さの違いは気になりません。が、繊細な人だとその違いわかるのかもねぇ~~。私は鈍感舌でもいいんです。

生地がむち~~~と噛み応えアル。あと黒ごまの食感もじみーにおいしさ増幅。
これは見た目と食べた感想のギャップが激しいぞ。
でもお値段が高め。何処かであんぱんだからっていう意識があるからかなぁ。もう少し安いとリピしたいんですが。

【勝手に評価】

見た目  :★★★
香り   :★★★
食感   :★★★★
味    :★★★★
総合:3.5

リピ度  :3
税込価格 :165円
購入場所 :ローソン

残りはおたーさんにあげます。


私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

コメント