*

きんつば山【竹風堂】

   

きんつば。じゃなくてきんつば山なんですねぇ。

きんつばが最近やたら食べたくて、パパちゃんの実家に帰省した3連休に、帰省先の竹風堂さんで買ってもらいましたぁ。

栗入り~~~(ノ≧∇≦)

中から出した時の手触りと見た目

牛脂みたいw

ねっとりしっとり。

なんだけれど、それを薄ーく包んでるしわしわのがすごく美味しそうです。

ずーと見ていても飽きなさそうななんとも不思議で木目細かというのか、
どうやって作ってるんだろうって思いたくなる。いかにも老舗が作ったという感じがします。

ナイフの刃に絡みつくような吸着感。


綺麗に切れ目が入りました。

いただきまーす。


外側の薄いしわしわが、かむとコクッとした軟骨のような歯応えがあって美味しい。
コクッとした後に中のあんこがサクンといきなりかめる感じ。そうそう、この食感がきんつばのステキなところだなぁ。
最後にしわしわがぷつんと切れる。
コクッ、サクン、プツン
このかむという単純な動作の中に流れるように複雑な食感がグラデーションする感じが大好きです。

中に詰まってる餡子も調度良い甘さ加減。

あ~きんつばにはまっちゃいそうです(´ω`*)

【勝手に評価】

見た目  :★★★★★
香り   :★★
食感   :★★★★★
味    :★★★★
総合:4.0

リピ度  :4

原材料名

税込価格:183円
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -竹風堂, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。