*

田辺農園 エクアドル産バナナ【成城石井】

   

成城石井さんの人気バナナです。

ラベルを見てビックリ

エクアドルさんなのに日本人が育てたバナナ?

へぇ~~~すごい。

田辺正裕さんが品質にこだわったバナナ。

一本ですが太い!

でかい!


成城石井のお勧め商品のサイトで見つけて、実際にお店に行ったらちゃーんとありましたぁ。

ってことは人気商品なんだなぁ。

一本で税抜158円もするんですが、金額だけ見たら高くないw
珍しいし食べてみよう。

そんな感じで買ってみました。

ナイフで1/3簡単にサクサクサクっと切れます。

まず切り口。

私が知るバナナよりも白い・・・

しかも実と皮が隙間なくみっちりくっついた感じ。
密度が濃そう。

だから切れ目もシャープです。
手に持った時の感食。

もっちりと重い。

スカスカのスイカと実が詰まったスイカの違いに似てます。

皮のほうも分厚くて、簡単かつ綺麗にペロンとはがれます。

 

香りはいたってバナナです。

切り口だけ見たら、農耕なバニラアイスみたいです。

では

っただきまーす(ノ≧∇≦)

なんだ?この食感は?
硬い?でも単なる硬さじゃなくて詰まった硬さ。

甘さは甘すぎず調度良いほどよい甘み。
歯ざわりがサクサクッと切れてとっても食べ心地がよいですねぇ。

ということで、美味しかったのですが、他ではなかった食感と実のつまり具合です。
あ~~~あとバナナって安いのだとバナナ臭さというかちょっと傷んだような香りがするときがあるんですがすごくフレッシュで余計な香りがなくて食べやすかったです。

ただ、繊細な食感がお子ちゃまにはわかるのか?が微妙かも。

ということで大人の方にこそ食べて欲しいバナナでしたぁ。

こちらはおたー分


追伸

やっぱりよさわかってなさそうでした。
普通にバナナだといってぺろりと食べてました。
私よりもスイーツ食べてるパパちゃんのほうが実は体重が軽いんです(^_^;)
その理由が気になる方はどぞ!⇒ダイエット 食事

まだまだ他にもコンビにスイーツ好きな方の感想や生き方についてのブログ情報ありますよぉ
↓↓↓~ヾ(>▽<)
ついでにポチッと押していただけると感激です~~
♪ヽ(*´∀`)ノ
↓↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ

 -成城石井, ,

  おすすめトピック

スポンサーリンク

  関連記事

desica リコッタとマスカルポーネのブルーベリーチーズケーキ【成城石井】

ネットでちょっと話題になっていた成城石井のブルーベリーチーズケーキです。 リコッタチーズとマスカルポ

本わらび粉入りわらび餅【成城石井】

食べやすい6個入り。3人家族なので一人2個だなぁ~~な~んて思ったら買ってみたくなっちゃいました。税

ラグノオ ポロショコラ・ダブル【成城石井】

お菓子メーカーのラグノオと成城石井のコラボ商品。 といってもラグノオ知りませんが。   ま

ポロショコラ・ダブル【成城石井】

成城石井とお菓子メーカーのラグノオがコラボした結果生まれたポロショコラ 北海道産の牛乳を使用していま

生チョコティラミス【成城石井】

カカオが72%とティラミスにしては高いのが食べてみたくなった一番のポイントです。 甘くないのかなぁ~

蜜いもグラッセ【成城石井】

成城石井の人気商品です。 作ってるのはマルキン食品 グラッセというのはこの場合「木の実・果物などを甘

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  • Auther:まりちゃん
    3度のご飯も、食後のデザーも譲れないガチの専業主婦ですw
    パパちゃんが買ってきてくれるスイーツを、息子と食べるのがひそかな楽しみです。